ぱんちゃん☆タロットBlog

タロット占い師ぱんちゃん☆が、日々感じることや占いへの付き合い方を書きこんでいきます★

タロット占いって…信用できる?!

タロット占い師の私が言うのもなんですが、タロット占いって信用できると思いますか?

 

「信用できる!当たるもん」という人もいれば、

「霊視の方が確実。所詮カードでしょ」という人もいます。

 

タロット占いは同じカードが出ても、その伝え方解釈が微妙に占い師によって違うことから「タロットは偶然」と思っている人も少なくありません。

 

まぁ、それは個人の自由なので私は気にしないのですが、私はとってもタロットを信用しています!

 

タロットって、相談者の目にも見えますよね。

そこが魅力の一つです。

 

私はタロット占いができる分、自分にはできない霊視をして欲しいと思っているのですが、本当に悩んでいる時って、なかなか占い師のアドバイスを聞けないこともありますよね。

 

「本当に見えているのかな?」

「先入観や人生の先輩として意見言っていない?」

「私が可哀想だから、優しく言ってくれたのかしら」

 

なんて、自分の希望に沿わない結果だけではなく、希望通りの結果が出ても疑ってしまうことって結構あったりまします。

 

私はそうでした。

でも、タロットはそうはいきません。

 

「死神」「悪魔」と、タロットの意味やスプレッドは分からなくても、「あ…なんかダメそう」と視覚的に分かりますよね(笑)

 

目で見て分かるというのは、当時の自分にとってとても信じやすいものでした。悪い結果だけではありません。良いカードが出ているのを見ると、とても嬉しくなりました。

 

私はタロット占いは信用できると思っています。

そして、信用させてくれるために、カードはずばりの絵柄を見せてくれます。

 

確かに、解釈が占い師によって違うこともあります。

それって結局当たらないのでは?と思う人もいるでしょう。

 

でも、世の中にたくさんいるタロット占い師の中から、1人の占い師を選び、その占い師がたくさんある解釈の中から1つの結論を出す。

 

これって、すごい確率だと思いませんか?

 

私は、これだけの偶然が重なった言葉なら、自分に必要なメッセージだったんだろうと思うようにしています。

 

実際に、伝えた対策を無視したまま、同じ人が何度も同じ相談をしてくると、必ず同じカードや、意味が同じものが出てきます。何度占っても同じですとやんわり伝えます。

 

むしろ、本当に占っているのに、前と同じことしか言わないことで「手抜きをしている」と思われたくないなーとビクビクすることもしばしばです(--汗)

 

でも、そういう偶然が重なる瞬間、タロット占いをとっても楽しく感じます。

楽しくて、もう一度、もう一度…としていたら全く見当はずれのカードが出だします。

 

カードがいい加減にしろーって言ってるのかもしれません。

 

「はい。ごめんなさい。聞きすぎました(笑)」

「もう1回、最後にするからちゃんと教えて」

 

と思いながらカードを切ることもあります。

 

タロット占い師だからひいきをしているわけではないですが、タロットは結構信用できると思います。

 

もしも試してみようかなと言うときには、ネットでも無料でできるサイトがありますから是非ためしてみて下さいね!(^^

 

ちなみに、私のタロットメニューならこちら★

初めての方はワンコインメニューもありますよ♡

coconala.com