ぱんちゃん☆タロットBlog

タロット占い師ぱんちゃん☆が、日々感じることや占いへの付き合い方を書きこんでいきます★

カードが持ち主に似てくる(笑)

タロットカードをしていても気づかなかったんだけど。

タロットカードを教えていて気づいたこと。

 

それは、

 

「カードの性格って、持ち主に似ている」

 

ということ(笑)

 

強気な友達には、強気なカードや対策が出るし、控えめな子には控えめなアドバイスが出る!と思います。私の経験上の実感ですが(・ワ・

 

え?じゃあ性格によって、鑑定的中率変わらない?

 

と思うかもしれませんが、そうじゃないんです。

 

例えば、「あまり動くな」って感じの対策が出た場合、やんわりな性格の子は、やんわりカードは教えてくれます。様子を見て。とか、慎重にねというカードが多いです。

 

強引で言うこと聞かない子には、未来や結果に「悪魔、塔、死神」などをスバーと出して、対策が停止を表すものが出て…。分かった?ダメだからね!!動くなよ?と教えてくれます(笑)

 

どちらも、全体的なカードなどを見ると、リーディング的には結局一緒になるんですが、とても面白いです。カードと仲良くなれているのかもしれません(^^

 

私のカードはどうなんだろう…(笑)

やたら対策出してくるから、私の分析好きが出ているのかもしれません♪