ぱんちゃん☆タロットBlog

タロット占い師ぱんちゃん☆が、日々感じることや占いへの付き合い方を書きこんでいきます★

直感で動いた行動は、いつかの未来に繋がっている

直感を大切にということは、よく言われますよね。

もちろん、直感を大切にして動ける時もあれば、動けない時もあると思います。

 

自分の気持ち的に、そういう行動をして良いのか分からない時もあるし。

自分の環境的に、そういう行動を物理的にできない時もあるし。

 

例えば、宝くじを買おうと思って買ったら、高額当選できた。

 

これって、かなりラッキーなパターンです。

直感で動いてすぐにラッキーに繋がっているのですから。

 

でも、直感で動いた行動が、すぐの未来に繋がっているとは限りません。

いつか、遠い未来の何かに繋がっている可能性だってあるんです。

 

先週、私はそれ実感しました。

 

もう数年前に連絡をとることが無くなった人がいたんです。

ケンカ分かれとかではなく、環境の変化で自然と連絡が薄くなっていきました。

 

いつも、連絡がくるのその人からだったのですが、ふと数ヶ月前に私が連絡をしたんです。何となく、したくなったんです。最初は、もう連絡先消しているかもと思っていましたが、とりとめのない話をして終わりました。

 

ただ、それだけの出来事だったんですが…。

 

先週、その人が病気で亡くなったことを親族の人に教えてもらいました。もう、同じ職場でもないし、共通の友達いないし、絶対に知ることは無かったはずなので、教えてもらえた時には感謝しました。

 

親族の人の話によれば、その人は数年前から闘病中だったものの、亡くなってしまったようです。私が連絡をしたのは、ちょうどその人が闘病中ながらも意識があり、自分でメールや移動などが出来る時だったようです。

 

そして、亡くなった後、その人の携帯電話のパスワードがあかなかったのに、たまたま家族の人が開くことができて、私のメールに気づき教えてくれたんだそうです。

 

これって、すごい偶然じゃないですか?

 

私が連絡をしなかったら、もうそのまま亡くなったことも知りませんでした。

 

私が連絡をしても、時期が早すぎたら他の人とのメールに埋もれて、きっと私との連絡に家族は気づかなかったでしょう。逆に、私が連絡をするのが遅かったら、彼女は自分の意思で動くことが最後できなかったのでメールは返信できなかったと思います。

 

家族の人が、何回やってもダメだったパスワードをたまたま解除できた。

 

数ヶ月前の私のメールが受信ボックスに新しかったので気づけた。

 

連絡をした方が良いか迷った時、「今は付き合いないんだし、もういいんじゃない?」という家族が他にいなかった。

 

そういう色々な偶然が重なって、私の元に訃報の連絡が届いたのです。

直感で動いた行動から数ヶ月。こんなことってあるんだなって思いました。

 

「なんとなく、こうしたい」と思った時は、動いてみるのも良いかもしれません。

でも、「こうしたんだから、こう返して欲しい」など見返りを求めてはいけません。

 

ただ、自分はこうしたいからこうする。

ということに集中することが大切です。

 

ちなみに私、迷った時に「連絡をとろうと思うんだけど、どうかなー?」とオラクルカードに聞いたんです。そしたら「YES!」「心の声にしたがって」のカードが出ました(笑)

 

YESのカード、50枚くらいの中で2枚しかありませんし、「考え直して」とか「今はやめて」のカードもたくさんあるんですけどね。カードが後押ししてくれたのかもしれません(^^